成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

雪山の下の都市、成都の新しい名刺


「唐代の大詩人杜甫はかつて成都に『窓含西嶺千秋雪、門泊東呉万里船』という詩を残したことがある。成都の家では、窓を通して、いろいろ雪山を見ることができる。

2017年の世界環境日、「中国新聞週刊」は4連版で「私は成都で雪山を眺めている」と特別報道した。写真を中心に、成都の美しさを色濃く表現している。海抜5000メートル以上の雪山の峰は、四姑娘山(6250メートル)、龍眼峰(5630メートル)、魚嘴峰(5174メートル)、さらに「蜀山の王」ゴンガ山(7556メートル)まではっきりと見える。成都は世界で唯一、7000メートル級の雪山を眺めることができる千万級人口都市であり、晴れていると、人々は成都各地で高く険しい雪山を見る可能性がある。

呉家後山、本名は戴天山後山、少年の李白遊は非常に陶酔し、『訪戴天山道士不遇』の佳作を残した。清朝の初年、呉三桂は災いを避けて遠路ここに隠遁したため、呉家後山と名付けられたと伝えられている。辛夷花・コブシはモクレンの種類で、数百年来、呉氏後人はここで苦労して耕作し、「山に辛夷木を植え、林間で蜂を飼い、年々辛夷花を摘み取る」という植物薬栽培である。

毎年3、4月には、山いっぱいのコブシ花が低海抜区から高海抜区に次第に開放され、艶やかで目を奪われ、壮観なコブシの花の海が形成され、有名なレジャーリゾートモクレン観賞地となった。コブシ花は山々に囲まれて数十里にわたって続き、花林農舎、夕もや炊煙、鶏が鳴いたり犬が吠えたり、蜂や鳥が歌ったりして、桃源郷の光景を呈している。
http://www.pandatabi.com