成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

パンダの食事

パンダは毎日、半分の時間を食べることに費やします。パンダは毎日半分の時間で食べて、後の半分の時間は大体夢の中で過ごします。ぎこちなく見えますけど、手足を併用し、食べ物を取り、口に入れています。パンダは一番人気のある所はそのふくふくした体とのろのろした歩き方です。歩くときはのろのろしてますけど、木に登るときは非常に素早いです。パンダは体つきが熊とよく似、頭と体には黒と白の毛で覆われています。パンダの毛はその黒が真っ黒ではなく、白も真っ白ではありません。黒は褐色を帯び、白は黄色っぽいです。そういう色合いは森林或いは雪のある地で天敵に見つかりにくいためです。爪は鋭く、足は力があり、素早く木に登れます。

野外では、パンダは2回の食事の間に2~4時間寝、伏せたり、仰いたり、手足を伸ばしたり、曲げたりして色な形で寝ます。パンダの食物は99%が竹で、パンダの食物となる竹は12属60種あまりあり、その中で箭竹属のものは20種を超えました。そのほかには巴山木竹、箬竹、白夾竹、苦竹などもパンダがよく食べる竹です。そのほかの1%は他の植物です。野生のパンダは草や果物、虫、そのほかに小動物も捕まえて食べます。飼育されているパンダの平均寿命は30さいですが、野生のパンダは20年しか生きられません。

人工養殖されているパンダは「特製パン」もよく食べます。毎朝、飼育係は「特製パン」をつくり、パンダに配ります。「特製パン」はとうもろこし、大豆、米、マカラスムギ、小麦、植物油、ミネラル物質及びビタミンで科学的な比例で作られます。飼育されている成年パンダは毎日600-1000グラムの「特製パン」を食べます。
http://www.pandatabi.com