成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

成都周り観光・明月村の陶磁器を作り、人気だ

最近、明月村の春茶摘み及び陶磁器を作り、特色観光は、CCTVに報道され、成都周辺の人気がある観光地となっています。明月村は成都市蒲江県甘渓鎮に位置し、成都市から90キロ離れて、面積は11.38平方キロ、雷竹8000ムー、茶園3000ムーもあります。 この周りは、古代、有名な陶器作り場所で、邛崃と浦江県も交差点付近では、古い邛窯です。 

陶器の歴史は古く、新石器時代からの出土が多く見られます。ここは唐宋時代の茶馬古道であり、唐宋以来、民用陶磁器(邛窯)の重要な生産区であり、陶芸文化の基礎が深いです。現在4つの古窯があり、その中、明月窯は300年以上連続焼造の歴史があります。明月国際陶芸村は、陶芸の制作、展示、販売、ろうけつ染め作り、土布作り、特色四川料理、民宿体験を一体化した文化観光区です。陶芸博物館の見学はまず、陶芸博物館を見学して、陶芸の歴史と文化、明月国際陶芸村の歴史発展を知ることができます。ここには各種の陶芸作品が展示されており、陶芸に対する基本的な認識を得ることができます。


陶芸ショーは、陶芸村で、陶芸家が陶磁器の作り方を実演することがよくあり、土を美しい陶器に変える方法を間近で見ることができます。陶芸の制作過程を知る良い機会です。陶芸村では陶芸体験が提供されており、自分で陶器を作ってみることができます。専門の先生の指導の下で、生地引き、塑形、上薬などの陶芸制作過程を体験することができます。作品が完成したら、それを焼いて家に持ち帰ることもできます。陶芸村のショップでは、花瓶、茶碗、皿など、様々な手作りの陶芸品を購入することができます。これらは地元の陶芸家が丹念に作ったもので、高い芸術的価値とコレクション価値を持っています。陶芸村の近くのレストランや軽食街でおいしい食べ物を見つけることができます。観光中に、ご当地の特色あるグルメをたべましょう。

陶器は一般的に陶器と磁器を総称して陶磁器と言いますが、違いがあります。陶器は、焼く温度が低く800度あたりですが、磁器を完成させるにはより高温が必要です。陶器とは、粘土を生地として車輪製法(「車輪」とは短い軸に固定している丸い皿を指し、加工した粘土を車輪に載せてグルグルまわし、指で少しずつ上に引きのばして陶器の白地を作る製法)によって成形し、白地に薬をかけて800~900度で焼き上げて製作するものを指します。現地の陶器の白地は、不透明な多孔性で吸水性を持ち、叩いても音がはっきりと出ません。磁器に比べて質も粗く、通常は黄褐色ですが他の色やカラー模様をかけることもあります。また陶器は、外観から精陶器と粗陶器に大きく分けられ、色から有色陶器か無色陶器に、製作工程から釉薬のある陶器と釉薬のない陶器にも分類しています。唐の時代に盛んに製作されており、黄色、褐色、緑が基調の釉薬の色で焼きあがった陶器があります。
http://www.pandatabi.com