成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

春節「新春のあいさつ」、去年に生まれたパンダ34頭が登場

ジャイアントパンダ国家保護研究センターの2大構成機関である中国ジャイアントパンダ保護研究センターと成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地はこのほど、春節(旧正月、2024年は2月10日)を前に、新春テーマイベントを開催した。イベントでは、両機関で2023年に生まれたパンダ34頭が登場。飼育員に抱きかかえられながら、隊列を組んで現れた「パンダの行列」は、それぞれの研究センターに設置された特設ステージに立つと、新春の挨拶をして、間もなく訪れる春節のめでたい雰囲気を盛り上げた。

中国ジャイアントパンダ保護研究センターと成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地では2023年、計34頭のパンダの繁殖に成功した。ジャイアントパンダ国家保護研究センターの2大構成機関である両機関はこのほど、辰年の春節を前に、新春テーマイベントを開催した。両機関で2023年に生まれたパンダがそれぞれの場所で大集合して「新春のあいさつ」をし、間もなく訪れる新春のおめでたい雰囲気を盛り上げた。

中国ジャイアントパンダ国家保護研究センターでは、共同建設の面で実質的な成果があった。両機関はパンダ飼育・繁殖、遺伝資源保護、疾病予防・対策などの科学研究及び成果応用における長年にわたる優れた成果を活用し、プロジェクトの共同研究を展開。施設の飼育個体群の平均親族関係値が徐々に下がり、遺伝の多様性が持続的に上昇している。科学的評価によると、健康的で活力ある持続可能な発展の個体群になり、保護研究、科学教育、野生復帰のしっかりした基礎を固めた。
http://www.pandatabi.com