成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

昨日臥龍パンダ基地へボランティアに行ってきた

昨日、私日本人と一緒に臥龍パンダ基地へボランティアに行ってきた。でも、昨日、大雨でした。



朝6時40分、成都のホテルから出発して、8時30臥龍パンダ神樹坪に到着しました。もう観光客が大勢の人が集まりました。

8時40分、パンダ基地の事務室に入り、ボランティアの方は、いっぱいでした。ボランティア申し込み方が多く、大部分は学生です。

9時頃、ボランティアの服を着て、いろいろ準備でした。

9時20分、パンダ基地に入り、パンダ内環3号館に行きました。



9時半、日本人は、労働して、パンダ別荘の掃除、パンダの糞やゴミなどを拾ったなど。後、パンダに餌をあげました。


10時40分、ボランティアはパンダの台所へ、パンダの食べ物を作って、パンダのパンを作ってあげました。

11時半、事務室の2階では、ボランティアが淘淘の放生ビデオを見ていました。

12時10分、パンダ基地のレストランへいきました。食事など。

13時半、もう一度入園でした。パンダ幼稚園で、観光しました。パンダショップでは、赤ちゃんパンダを近いで観察し、1メートルほどで、日本人は大満足でした。しかし、午後、パンダ基地はまだ雨が降っていました。あるパンダが部屋に隠れていました。

14時50分、日本人はボランティア証明書を受け取りました。パンダ基地を離れて、成都に移動しました。

午前、成都の北側は、大雨でした。午後、南の側は、雨は降りませんでした。結果、17時10分、成都のホテルに到着しました。

臥龍パンダ神樹坪基地は成都市から約133キロ、車で約2時間ぐらいかかります。中国最大のパンダ人工繁殖基地で、臥龍パンダ基地は1963年設立された臥龍パンダ自然保護区に位置し、1980年建立されて、今基地にあるパンダの数は約67頭で、自然保護区に生息してる野性のパンダ約150頭ほどです。
http://www.pandatabi.com