成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

雅安碧峰峡基地パンダツアー

日本の東京上野動物園で誕生し、5年以上にわたり暮らしてきたジャイアントパンダの「香香(シャンシャン)」が2月21日に中国に返還され、同日午後5時15分頃、四川省の成都双流国際空港に無事到着し、その後、中国ジャイアントパンダ保護研究センターの雅安碧峰峡基地に移動した。関係当局によると、シャンシャンは、同基地の隔離用の検疫舍で1ヶ月の検疫を受けた後、一般公開される予定という。「シャンシャン」のほか、和歌山のアドベンチャーワールドで暮らしていたジャイアントパンダの「永明(エイメイ)」、「桜浜(オウヒン)」、「桃浜(トウヒン)」も22日に中国に返還されることになっている。


日本の東京上野動物園で生まれたメスのジャイアントパンダの香香(シャンシャン)は、中国と日本の協定で21日、中国に返還された。上野動物園で誕生し、暮らしたこの5年間で、シャンシャンは体重150グラムにも満たない赤ちゃんパンダから、すくすく元気に成長し、今では立派な大人のパンダとなった。そしてたくさんの人々に笑顔を届けてくれた。ここではそんなシャンシャンの成長の足跡を動画で振り返ってみよう。そしてシャンシャンが一日も早く中国での新しい環境に適応し、健やかに、幸せに成長していくことを願ってやまない。


東京の上野動物園で5年余り飼育されていた中国のジャイアントパンダ「香香(シャンシャン)」が21日夕方、中国に返還された。外交部(外務省)の汪文斌報道官は同日の定例記者会見で、関連質問に対し、「中日双方は引き続きジャイアントパンダの保護?研究協力を実施していく。シャンシャンを始めとするパンダ達が絶えず中日両国民に喜びと友好をもたらすことを願っている。日本の皆さんがシャンシャンや中国に返還された他のパンダ達に会うために中国を訪れることを歓迎する」と述べた。


シャンシャンは中日双方のジャイアントパンダ保護?研究協力の重要な成果であり、それ以上に両国の友好的交流を促進する可愛いアンバサダーとなった。2017年に生まれて以来、シャンシャンは両国の社会各界から大事にされ、守られる中で健やかに成長し、日本の人々から深く愛されてきた。シャンシャンは日本に滞在した他のジャイアントパンダ達と共に、中日両国民の友好増進に独特な貢献を果たしてきた。成都現地ツアー|成都観光|成都現地発九寨溝ツアー|成都現地旅行社|成都パンダボランティアツアー|成都パンダツアー|九寨溝現地発ツアー|成都パンダ抱っこツアー|成都パンダ観光ツアー