成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

成都観光お勧め・皮影戏と手影戏

伝統劇・影絵

皮影戏の「影絵」は影絵芝居と影絵芝居の人物(各場面の道具や景色を含む)の通称です。影絵は「灯影」とも呼ばれ、獣の皮あるいはボール紙で作った人形を白幕の後ろで操り、灯火を当てて幕上に投影し、ストーリを出演する民間の芝居を指します。また中国民間で広く伝えられる人形芝居の1つでもあります。影絵芝居は2千年前の前漢に誕生し、中国の陝西省から始まり、最も盛んになったのは清朝の河北でした。そして中国各地に広がりました。異なった地域で発展の過程の中で、異なった流派が形成されていきました。例えば、四川影絵、湖北影絵、北京影絵、唐山影絵、山東影絵、山西影絵、陝西影絵、および四川北部の影絵、陳竜の影絵などがあります。各種の影絵芝居は地元の音楽、演劇などと結びつき、風格やスタイルが異なり、それぞれ特徴を持つ地方の影絵が形成されています。成都の寛窄巷子と錦里及び琴台路などで、演出があります。

影絵は中国では牛の皮、羊の皮、ロバの皮を材料としています。その製作プロセスは以下の通りです。まず、皮を浸し、薄くて磨いて平らにします。それから、芸人たちが皮の上に各種登場人物の模様を描き、サイズが異なったバイトで刻んだ後、色を塗ります。色を塗る時に、主に赤、黄色、青、緑、黒など5種類の純粋な色を使います。絵画と染色する時に、女性の髪の装飾と服装の装飾を重んじ、多くが花、草、雲、鳳凰などを模様にしていますが、一方、男性のほうは竜、虎、水、雲を模様にしています。人物の形作りにおいては、演劇の人物のように、生角、旦角、浄角、醜い角が揃っています。

伝統劇・手影戏
手影戏・手映戏は独特の芸術形式であり、その演技はすべて手の動きの投影の変化に頼って、幻化してさまざまなイメージ(映像)を形成し、他の付加物によってそれを修飾することはありません。外国人の目には、手影芸術は神秘的で純粋な芸術です。「手映戏」の俳優は障壁の後ろで手の組み合わせで様々な人物、動物の造形を披露し、10本の指で、空を飛んだり、地上を走ったり、水の中を泳いだりする動物を演芸して、真に迫っていて、驚嘆させられます。手映戏は複雑な設備ではなく、ろうそくや明かり、さらには明月さえあれば、巧みな思考を展開することができ、ジェスチャーの変化を通じて、さまざまなもののイメージを創造することができ、手影は主に子供に見せるため、子供は動物が好きで、そこでウサギ、鳥、犬、猫などは手影の主な表現対象になりました。「似ていない、似ている」という形の手影ゲームを通じて、子供の想像力を啓発することができます。成都の蜀風雅韻では、変面の演出だけでなく、毎晩、この伝統劇、演出です。
http://www.pandatabi.com