成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

四川省パンダツアー・大風頂パンダ保護区

大風頂パンダ保護区は1978年に国家級自然保護区として設立され、涼山イ族自治州美姑県と馬辺県の境界、美姑県城の北東国境に位置し、西昌市から250キロ離れている。美姑県城から70キロ離れている。大風頂自然保護区の面積は600平方キロ余りで、美姑、雷波、馬辺の3県にまたがっており、大風頂の東麓の一線は、南北方向の帯状を呈している。その地勢は南西に高く、東北は低い。主峰の触覚峨覚は海抜4042メートル。大風頂自然保護区の気候は寒さ、湿潤、多雨、霧が多い。年平均降水量は1100ミリ前後、年平均気温は9.6度。境内は自然資源が豊富で、美姑県の所属区域内だけで20万ムーほどの森林がある。

大風頂自然保護区の保護対象は主に珍しいジャイアントパンダなどとその生態環境である。見どころパンダ保護区内にはヤナギの茂みが広く分布しており、パンダの生存と繁殖に不可欠な条件を作っているため、特にパンダが最も多い。ここのパンダは体が大きく、性格が温和で繁殖力が強く、海外に送られた「美美」、「迎迎」はすべて「英雄のお母さん」と呼ばれ、人々に愛されているため、美姑県は「パンダの故郷」とも呼ばれている。

2022年9月28日、四川省涼山の美姑大風頂保護区は、木の穴の中に隠れてぐっすり眠っている野生のジャイアントパンダの赤ちゃんの動画を発表した。保護区が2018年にジャイアントパンダの赤ちゃんを発見して以来、同じ木の穴で野生のジャイアントパンダの赤ちゃんを再発見した。26日、保護区隊員は椅子峠で赤外線カメラの監視を行い、4年前にパンダの赤ちゃん区域の獣道で動物の痕跡を探していたところ、この赤ちゃんを発見した。赤外線カメラの映像を整理したところ、8月12日に出産を控えた雌のジャイアントパンダが木の穴に入っているのを保護区職員が発見した。http://www.pandatabi.com