成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

雅安パンダ保護センター・四川喇叭河パンダ自然保護区

四川喇叭河パンダ自然保護区は四川省雅安市の天全県域内に位置し、総面積は234373ヘクタールで、主な保護対象はジャイアイントパンダ、ツストガゼルなどの珍しい野生動物と森林生態系です。ラッパ河自然保護区は邛崃山系に属し、ジャイアントパンダ国立公園の天全区域の重要な構成部分であり、保護区内の野生動植物資源が豊富で、生態環境が良好で、ジャイアントパンダ生息地の保護が完全で、ジャイアントパンダの種群分布の核心区域です。

2022年5月、ジャイアントパンダ国立公園の全地域ラッパ河自然保護区の職員が回収した赤外線カメラの監視映像資料を整理したところ、野生ジャイアントパンダの母子活動の貴重な映像が2つのポイントで撮影されていることがありました。そのポイントの一つは、野生のジャイアントパンダの親子がはっきりと同じフレームの動画を撮影したもので、動画の中ではジャイアントパンダのお母さんが前を歩いて、昼食の場所を選んだ後、竹やぶの中に座ってのんびりと冷たいヤナギを採って、ジャイアントパンダの赤ちゃんがそれに続いて、歩きながらにおいをかいで、慌てずにお母さんのそばに歩いて、とても暖かいです。スタッフは動画を通じて、ジャイアントパンダの母子の体が丈夫で、行動が敏捷であることを初歩的に判断しました。もう1つのポイントでは、野生のジャイアントパンダの母子が同じポイントで前後して活動している写真が撮影されました。写真資料の分析により、ジャイアントパンダの母子と特定でき、しかも体が丈夫で行動が敏捷で、ジャイアントパンダの赤ちゃんの年齢は1歳前後です。http://www.pandatabi.com