成都現地ツアーガイド・成都観光旅行ツアー

成都現地ツアーパンダ、成都現地ツアー九寨溝、成都現地ツアーガイド、成都観光ツアー、成都発九寨溝ツアー、成都現地旅行会社など。www.pandatabi.com.

九寨溝行き方・九寨溝現地ツアー

九寨溝は四川省の北部、岷山山脈の奥深いところに位置しています。九寨溝は中国四川省にある自然保護区で、ユネスコの世界自然遺産にも登録している絶景秘境地としてよく知られています。九寨溝は四川省の奥地にある透き通った水が流れる美しい峡谷です。 原生林の生い茂る峡谷に大小100以上の湖沼や瀑布が点在しています。九寨溝標高5000mを超える岷山山脈に抱かれた3つの渓谷からなり、渓谷(溝)沿いに、チベット族の村寨が9つあることから九寨溝と名付けられました。約40㎞の長さにわたっている渓谷は人跡未踏な場所が多く、その景観は自然そのままの状態を大事に保存されており、中国でもっとも美しい水を有する姿は「童話世界」と称えられています。


九寨溝は白い雲や青い空、雪山、瀑布、湖水と様々な環境が織りなす自然景観は、あたかも神によって造られた天然の大傑作といわれています。特に眼前に広がる独特の青い水が印象的で、数々の池や湖がエメラルドグリーンに輝いています。この場所は2005年5月に中国5A級の観光地に指定され、中国で唯一ユネスコの「世界自然遺産」と「世界生物圏保護区」の2つに登録されることになりました。九寨溝は類まれな珍しい自然景観に恵まれていることから「人間仙境」という名を持っています。


九寨溝の観光の特色としては翠海(エメラルド色の池)、畳瀑(重なる滝)、彩林(豊富な色彩に富んだ森)、雪峰(積雪の山)、チベット民族の風情という5つのポイントに分けられます。観光コースとして開発されたルートはⅤ字状に分かれており、岷山山脈から流れる水が滝を作り出し、湖や沼が広がっています。九寨溝は長海、剣岩、諾日朗(ノーリラン、「神様」「雄大」などの意)、樹正、扎如、黒海という六大観光区域に分かれており、主な観光スポットとして、宝鏡岩、盆景灘、蘆の海、五彩池、真珠の灘、鏡海、犀の灘、諾日朗瀑布、火花海、長海などが数えられます。


九寨溝と山を隔てた標高3,000m以上の渓流に石灰華でできた池が棚田状に連なり、独特の自然美を見せる黄龍という世界自然遺産もあり、九寨溝観光のほど、黄龍も見逃さない名勝地となります。九寨溝はチベット族が暮らす地域です。その名も、もともとはここに九つのチベット族の集落があったことから生まれたそう。こうしたチベット情緒も、九寨溝観光の味わいといえるでしょう。しかしチベット地域に数多あるマニ車ですが、このように水力で回るものは他で目にしたことがありません。古い瓦屋根も味わい深く、マニ車がくるくるくるくると回るたびに、心が洗われるようでした。http://www.pandatabi.com